2017年01月01日

謹賀新年 2017

新年明けましておめでとうございます
昨年は沢山の方々に支えていただいたリサイタルをはじめ、本当に様々な出来事がありました。
そして人生の節目を迎えた年でもありました
今年は更に充実した年になるように、しっかりと目標を掲げて突き進んでいきたいと思っています
(ブログの更新も、、、w)

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年 元旦
posted by がぁ。 at 02:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2016年10月11日

『2016 ノナカ・サクソフォン・オータムセミナーin神戸』終了!

10月8日〜10日に開催されました3日間の『ノナカ・サクソフォン・オータムセミナーin神戸』、無事に終了いたしました(*^^*)
今回も受講生の皆さんから沢山のパワーを頂き、講師として参加させていただいた私も、とても楽しく充実した3日間を過ごす事が出来ました♪
大変お世話になりましたスタッフの皆様、講師陣の皆さん、本当にありがとうございました。
また来年、お会いしましょう!

B571044B-717F-46DB-A0F8-82D6053C0FC0.jpg
↑今年の受講生の皆さんと♪

A30C597A-1D1E-4E8F-A532-5359697216FE.jpg
↑講師陣アンサンブル中〜

447741F8-4C12-4069-AFE0-B54ED180978B.jpg
↑最終日は晴れたw
そしてトンボの親子が偶然写り込んだ!

7F1DC337-89E5-4E6C-AA38-36375DD39DE9.jpg
↑毎年恒例(←私の中での)写真。
セミナーを終えて『さようなら〜( ^_^)/~~~』…の1コマ。
posted by がぁ。 at 11:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2016年07月28日

10年目!

今日は1年ぶりに城北埼玉中・高等学校でのレッスンでした♪
コンクール直前ではありますが、パートと木管分奏をみて、限られた時間出来るだけの助言をしてまいりました。
毎年この時期にお伺いさせていただき、レッスン後にはサックスパートの写真を撮ってこのブログに載せる…というのが(私の中で)恒例になっておりますがw、数えてみたら今日はこの学校にお世話になって10年目!という節目の年でした*\(^o^)/*
今年度は残念ながらサックスパートに中学生が在籍しておりませんでしたが、個性溢れる高校生4人が絶妙なハーモニーを奏でてくれる事でしょう!(写真の笑顔に期待w)
本番、楽しんで演奏出来ますように♪


70409DEF-4713-4C0D-A9A1-1ECF76E46F72.jpgAAF21DDB-A545-4784-9149-6DD014D373F9.jpg

posted by がぁ。 at 00:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | Journal

2016年01月06日

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます
昨年は、様々な場所で演奏や指導をさせていただき、楽器を通じてより沢山の方々との出会いがあった1年でした
今年もより充実した1年になりますように
そして!
なんと!!
来たる2016年9月17日(土)に、実に10年振りとなるソロリサイタルを開催させていただく事になりました
場所は前回と同じく我が地元、埼玉県鴻巣市にあります『クレアこうのす(小ホール)』です。
まだ時間等は未定ですが、この日付を心のどこかに留めておいていただけましたら幸いです(*^-^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します
posted by がぁ。 at 10:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | Journal

2015年10月12日

セミナー終了!

3日間の『ノナカ・サクソフォン・オータムセミナーin神戸』が無事終了致しました
台風に悩まされた昨年に比べ、今年は爽やかな秋晴れに恵まれて、本当に良かったです、、、(と言いながら最終日に一瞬降りましたがw)
朝から晩までのレッスンに加え、講師陣のコンサート、受講生の皆さんによる発表会、大いに盛り上がった懇親会と、今回も非常に充実したサックス漬けの2泊3日を、とても熱心な受講生達と共に過ごしてまいりました。
kobe2015_1.JPG kobe2015_2.JPG
kobe2015_3.JPG←毎年恒例写真w笑顔で帰りのバスに乗り込む皆さんの図📷

受講生の皆さん、素晴らしいサポートをして頂いたスタッフの皆様、そして講師の皆様、本当にお疲れ様でした!
また来年お会いしましょう〜
posted by がぁ。 at 20:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2015年07月27日

今年もこの季節(*^^*)

今年も吹奏楽コンクールシーズンがやってまいりました!
例年何校か指導させていただいている中、この学校だけは写真撮影が恒例行事となっておりますw
もうかれこれ9年目(かな?)、城北埼玉でのレッスン終了後にて。
合奏も聴かせていただきましたが、みんな相変わらずの前向きな、そして男子校ならではの力強いサウンド、是非コンクールでは悔いの無い演奏をしてもらいたいと思います!

50322531-99C7-4CC6-9C6D-FAA725C4A2D2.jpg029CCFB4-3AF0-4615-8B0B-F8664FF36657.jpg
posted by がぁ。 at 00:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | Journal

2015年04月16日

新年度。

またまた久々の更新でございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
気付けば4月になり新年度に突入してあっという間に2週間が経ってしまいました。。。
また気持ちを新たに2015年度を駆け抜けていきたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)

そして1つご報告!
今年度より、埼玉県立大宮光陵高等学校音楽科の非常勤講師として勤務する事になりましたかわいい
今日は初出勤日でした。
初々しい2名の新1年生が歩んで行く音楽への道を、これから一緒に切り開いていこうと思いますグッド(上向き矢印)

さて、明日からは九州へ飛行機
早く寝ますw眠い(睡眠)
posted by がぁ。 at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2015年01月05日

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん
今日は仕事始めでした。
そしてSQアテナのリハーサルも開始手(グー)

昨年は、TwitterやFacebookばかりに気を取られ(!?)w、気付けばこのブログは10日しか更新しておりませんでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)いかんいかん!
もっと頻繁に更新目標ですひらめき

今年は、学生生活を終えてから10年目となる節目の年にあたりますかわいい
後悔無きように何事にも更なる気合いを持って、また1年張り切っていこうと思いますグッド(上向き矢印)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015年1月5日
平賀美樹



posted by がぁ。 at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2014年08月27日

夏の思い出。

8月14日の名古屋公演から始まり、鈴鹿、清水、長岡、水戸、越谷、河口湖音楽祭、そして25日の『題名のない音楽会』収録まで、約2週間シエナW.Oでお世話になった夏が終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
140814-19.jpg 140823_1.jpg
全公演共に満席で、お客様の温かい拍手と笑顔に感動したステージでしたぴかぴか(新しい)
ヨハン・デ=メイさんの「カサノヴァ〜チェロとウインド・オーケストラのための」では、チェリスト宮田大さん(名古屋〜越谷公演)と櫃本瑠音さん(河口湖、題名)の、迫力あり且つ繊細な素晴らしい演奏を間近で聴く事ができ、そして佐渡さんとシエナ団員さん方のかけがえのない音楽の絆の中に、少しでも関わる事が出来てとても幸せな夏でしたかわいい
本当にありがとうございました!

ここからは思い出の写真達をご覧あれカメラ
140818.jpg
↑サックスクインテットでのロビーコンサート@名古屋、清水、長岡、水戸にて

140815_1.jpg 140815_2.jpg
↑ツアー中に1つ歳を重ねました。素敵なサプライズ!ありがとうございましたバースデー

140817_2.jpg 140817_1.jpg
↑長岡の夜ビール

140822_3.jpg 140822_2.jpg
↑佐渡さん主催のBBQ!@河口湖音楽祭にて

140822_1.jpg
↑・・・からの、いつものお店でw

140823_3.jpg 140823_4.jpg 140823_5.jpg 140823_2.jpg 
↑空き時間を有意義に!天然記念物「鳴沢氷穴」へ観光車(セダン)

140823_6.jpg←本番前に吉田うどんもしっかり堪能手(チョキ)

140825_1.jpg 140825_2.jpg
↑題名収録が終わって、最後の打ち上げひらめき


さて、また頑張っていきますよ〜手(グー)グッド(上向き矢印)
posted by がぁ。 at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2014年07月27日

コンクールシーズン!

今年も暑い熱い夏が始まっております。
年に1度の吹奏楽コンクールシーズン手(グー)グッド(上向き矢印)
この時期になると、毎日朝から晩まで(ハチマキ締めてw)吹奏楽に熱中していた高校時代を思い出しますわーい(嬉しい顔)
今年も何校かレッスンに伺っておりますが、どの学校も自分たちが演奏する音楽としっかり向き合って頑張っています。
本番では練習してきた事に自信を持って、堂々と演奏出来ますように。。。

先日は、毎年この時期にブログに登場している城北埼玉中学・高等学校のレッスンでした。
年に1,2度のみのレッスンですが、今年でなんと8年目!目
時が経つのは本当に早いあせあせ(飛び散る汗)
そして今回もしっかり写真撮ってきました(笑)
(昨年はせっかく撮ったのに記事を書くのをすっかり忘れていたので、今年こそは…!)
140723_1.jpg←顧問のK先生とサックス隊カメラ
140723_2.jpg←木管分奏後に木管チームでカメラ
(下の方に1人手だけ出して隠れてます。※心●写真ではありませんw)

みんな頑張れ〜るんるん
posted by がぁ。 at 22:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | Journal

2014年01月03日

謹賀新年。

皆様、新年明けましておめでとうございますかわいい
今年のお正月は実家にてPCと向かい合いながら、呑んで食べてまた呑んでw…
ゆっくりと過ごしてまいりましたビール
おみくじは大吉手(チョキ)よし。
初詣1.JPG 初詣2.JPG

更なる飛躍を目指して、また1年頑張っていこうと思います!
本年もどうぞよろしくお願い致しまするんるん

2014年1月3日
平賀美樹
posted by がぁ。 at 17:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | Journal

2013年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も家族全員健康で新年を迎えられた事に感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

どんな事でも1つ1つ前向きに、精一杯取り組む1年にしたいと思いますグッド(上向き矢印)
そして昨年は13回しか更新されなかったこのブログ(つい数えてしまった)がく〜(落胆した顔)exclamation
こちらもしっかりと…手(グー)

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい
写真.JPG

2013年 元旦
平賀美樹
posted by がぁ。 at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2012年12月31日

大晦日。

皆様大変ご無沙汰してしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

早いもので、2012年がもうすぐ終わろうとしております目
今年も色々な経験をさせていただきました。
お世話になった皆様、この場をお借りして厚く御礼申し上げますかわいい

来年も精一杯頑張っていきたいと思います手(グー)
あ・・・ブログの更新もw

それでは、良い年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
posted by がぁ。 at 18:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2012年10月09日

2012 セルマーサクソフォーンセミナー in神戸 終了!

2泊3日のセミナー、無事終了いたしました(^O^)
私は昨年お休みさせていただいたので2年振りでしたが、毎年参加してくださっている受講生の皆さんと久しぶりに会えたり、新しい受講生の方々との出会いもあったりと、実に充実した3日間を過ごす事が出来ました(*^^*)

サックス漬けの毎日。
レッスンに加えて、私達講師の演奏会もあり、最終日の受講生達による発表会もあり、そして夜の楽しい懇親会もあり(笑)。
本部には楽器やマウスピース、楽譜などの物品販売もあって自由に試奏もできるし、更にはリペアコーナーも♪
本当に素晴らしいセミナーだと思います。

何より驚く事は、受講生達の3日間の成長ぶり!
数日でこんなに変われるのか!と、発表会後に毎回感じる驚きを、今年も味わいました。

受講生同志(もちろん講師やスタッフも)新たな出会いに和気藹々としていて、セミナー後に皆さん笑顔でセミナーハウスを去って行く姿を見ていると、何とも言えない達成感を感じます。

image-20121009175338.png


受講生の皆さん、スタッフの方々、そして講師の皆さん、本当にお疲れ様でした♪( ´▽`)

また来年(おそらく9月後半!?)、お会いできる時を楽しみにしています!


image-20121009175532.png



posted by がぁ。 at 17:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | Journal

2012年09月01日

8月を振り返る。

またまたご無沙汰してしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

怒涛のように過ぎた8月。
そしてとても充実した8月でした晴れ

まずは7日。
Quintet CIRCでの本番。
『音楽の「たまて箱」〈アーツシャワー2012 〜オペラシティの夏祭り〜〉』というイベント内での演奏でしたかわいい
東京オペラシティのコンサートホール(タケミツメモリアル)で吹けた事は、本当に嬉しかった!
ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
120807.JPG←終演後にメンバーとカメラ
120807_1.JPG←聴きに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

その翌日から『河口湖音楽祭』、『佐渡×シエナW.O 2012ツアー』のリハーサルが始まりましたかわいい
今回は全ての日程をバリトンサックスで参加させていただきました。
シエナのバリトンサックス奏者である大津さんの真後ろでこの楽器を演奏させていただく事は、かなりのプレッシャーだったのですが・・・この気持ちを出来る限りの自信に変えて、思い切り楽しんでまいりました手(グー)

11日の文京公演に始まり、名古屋公演→河口湖ステラシアターでの『題名のない音楽会』収録→河口湖音楽祭→名取公演→秋田公演→新潟公演→高崎公演→郡山公演と、約2週間に渡るツアーを無事に終えましたぴかぴか(新しい)

どの公演も満席!沢山の温かい拍手、スタンディングオベーションには本当に感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
秋田では、大入袋もグッド(上向き矢印)
120822_1.JPG


日を重ねると共に1つの音楽を創り上げていく難しさ、楽しさや達成感etc・・・様々な感情を体感させていただいた日々でした。
皆様、大変お世話になりました!!

名取では、全員楽器をシャッフルし、カルテット演奏もるんるん
120821.JPG

そしてツアー中に食した美味の数々・・・の一部w揺れるハート
120813.JPG 120813_1.JPG 120814.JPG
120821_1.JPG 120822.JPG 120823.JPG
120823_1.JPG

そして最後に・・・今回ご一緒させていただいたサックスメンバーとカメラ
120827.JPG


30日は久しぶりにEnsemble Otto Vociが集結手(チョキ)
タイ料理を堪能しながら、今後の活動についての会合でしたレストラン
120830.JPG←パクチーとえびのかき揚げ黒ハート


さて、今日から9月ひらめき
気持ちも新たに頑張っていきまーすexclamation

TV9月2日、9日放送の『題名のない音楽会』、お見逃しなく〜!メモ
posted by がぁ。 at 20:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2012年08月01日

サックス三銃士♪

いよいよ8月ですね♪(´ε` )

今日は1年ぶりに城北埼玉中学・高等学校でのレッスンでした。
今年のサックスパートのコンクールメンバーは個性豊かなこの3人↓
image-20120801144618.png

タイトルは『サックス三銃士!』ですって(* ̄∀ ̄)
なかなかカッコいいじゃないっ!笑

コンクールまであと少し。
頑張れ三銃士!!
posted by がぁ。 at 15:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2012年04月28日

早いもので。

アテナQリサイタルから2週間が過ぎました。
そして4月ももう終わりますねぇあせあせ(飛び散る汗)

先日、ドルチェ楽器にて恩師である栃尾先生に偶然お会いし、25日に発売されたばかりの先生のCDを購入させていただきましたCD
Evocations.jpg←エヴォカシオン〜無伴奏サクソフォン作品集〜
本当に素敵な音色ぴかぴか(新しい)
5月5日のリサイタルも楽しみです!
120425.JPG←豪華サイン付手(チョキ)

そして26日には、サクソフォーン カルテット・アテナで『渋谷ヒカリエ』のオープニングセレモニーで演奏してきましたかわいい
さすがオープン初日。本当にすご〜〜い行列でした目ダッシュ(走り出すさま)
落ち着いたら是非ともじっくり行ってみたいと思います手(グー)
→関連記事はコチラメモ
120426_1.JPG←エキストラのきとちゃん、ありがとうー!

その後は急いで自宅に戻り、楽器をテナーに持ち替えていざ杉並公会堂へ。
『東京吹奏楽団×バレエ(バレエシャンブルウエスト)』の本番でしたるんるん
20120426.jpg
バレエ、素晴らしかったです!
つい見とれて楽譜を見失いそうになるくらい(笑)
優雅で華やかなコンサートでしたぴかぴか(新しい)
120426_2.JPG←GP後のひととき。
打ち上げも楽しかったなぁビール
次回は6月にバリトンサックスでお世話になる予定です!

さて、今日はいつもお世話になっているAちゃんの結婚式揺れるハート
2次会パーティーに行ってまいりますバー
あー楽しみ!
posted by がぁ。 at 16:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2012年01月06日

謹賀新年。

2012年が始まりましたかわいい

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年お届けする最初の演奏は・・・
明日開催される『波多江&平賀門下生サクソフォーン発表会』での講師演奏ぴかぴか(新しい)
120107.jpg

ダマーズのトリオを演奏します〜!
ええ、もちろん私バリトンでございます手(チョキ)


急遽お声掛けいただいたのもあり、私の門下生は3名のみ出演です。
どんな演奏を繰り広げてくれるか、非常に楽しみです揺れるハート

そして波多江さん門下生からは18名参加目exclamation
なんと約5時間のコンサートですよーひらめき

皆さんの伴奏を受け持つピアニストの絵里さん、よろしくお願いしますっグッド(上向き矢印)

入場無料ですので、お時間のある方は是非聴きにいらしてくださいねるんるん







posted by がぁ。 at 14:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2011年11月17日

11月!

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたふらふら

早いもので11月も後半ですねぇ。

今月は・・・
静岡にて作曲家・池田悟氏の作品『アルトサクソフォンとピアノのための《詩篇》』を初演させていただいたり、
111105_2.jpg
↑池田氏とカメラメモブログの記事はコチラ

同じコンサートに出演していたサクソフォニスト、矢辺新太郎氏と初めてお会いし、お話させていただいたり、
111105_3.jpg
↑矢辺氏とカメラ(持っているものについては突っ込まないでくださいw)

アテナQメンバー冨岡祐子の素晴らしいコンサートを聴いた後、打ち上げ7時間がっつり盛り上がったりビールグッド(上向き矢印)

仙台の講習会でバリトンサックスクラスを担当したり(結局楽しくあっという間の3時間マンツーマンレッスンw手(チョキ))、

その帰りにサックス講師3人で美味しい牛タン定食を食べたり、
111112_1.jpg

アンサンブル・オット・ヴォーチで宇都宮短大でのコンサートに出演したり、

なんとそのコンサートに、5年前の仙台講習会に参加していて、今も立派に宇都宮でサックスを頑張ってるオオさんが聴きに来てくれていて久しぶりに再会したり、
111113_1.jpg←オオさんも所属している『宇都宮音楽集団』の皆さんとカメラ

その帰りにメンバーと『いっぷく亭』で美味しいラーメンと餃子を堪能したりビールレストラン
111113_2.jpg 111113_3.jpg


・・・と、怒涛のように過ぎていった11月。

いえ、まだまだ続きます。
もうすぐアンサンブル・オット・ヴォーチのリサイタルですかわいい

頑張るぞー手(グー)
posted by がぁ。 at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal

2011年08月11日

シエナW.O@河口湖

『題名のない音楽会』の収録が終了し、山梨名物・吉田うどんと富士山ビールで軽く乾杯〜♪

image/2011-08-11T18:38:42-1.jpg

これから帰京します!

image/2011-08-11T18:39:11-1.jpg←富士急行電車とK沼氏の後ろ姿(^w^)
posted by がぁ。 at 17:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | Journal