2011年11月24日

シエナW.O定期リハーサル

今日からシエナ・ウインド・オーケストラ定期演奏会のリハーサルが始まりましたるんるん

今回はアルトサックスで参加させていただいています!

なんとスペシャルゲストのさかなくんもいらっしゃいました目

テレビで観るさかなくんと全く同じように『ギョギョ〜ッexclamationっと言ってました(笑)
実際にお会いしても素敵なお人柄だという事がよ〜く分かりますかわいい
本番のトークが楽しみですカラオケ

さかなくんは、趣味でサックスを演奏されるとの事ですが、彼の所持している『ソプリロ』を初めて生で拝見いたしました!
コレです↓
111124_1.jpg 111124_2.jpg

・・・笑exclamation×2

ほんっとに小さい!
可愛すぎます揺れるハート ・・・あ、もちろん楽器がですがw

本番は、11月27日(日)15:00〜 みなとみらいホールですぴかぴか(新しい)
111127_1.jpg→詳細はコチラまでメモ

明日も頑張りますーひらめき
posted by がぁ。 at 22:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2011年08月25日

リハ2日目終了〜

今日もムシムシ暑かったですねふらふら

シエナのリハーサル2日目も無事終了しました手(グー)


さーて、今日の1枚カメラは…
いつも楽しい写真を撮って頂いてばかりなので、今回はリハ直前に私がクルッと振り返ってベストショットを撮らせていただきました手(チョキ)

110825_1241~01.jpg

シエナW.Oバリトンサックス奏者の大津さんでーすぴかぴか(新しい)

何といっても安定感のあるバリトンサックスの音色が素晴らしい!
今回のツアーでの『パイレーツ・オブ・カリビアン』冒頭のソロは必聴ですよっひらめき

さて、明日はリハ最終日!
頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by がぁ。 at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2011年08月24日

いよいよ!

今日からシエナW.Oツアーのリハーサルが始まりました〜るんるん

松戸公演から始まり、28日に我が地元すぎる地元wで開催される、鴻巣公演@クレアこうのすももうすぐですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
110828_kounosu.jpg

その後は福岡→北九州→大牟田→枚方→桑名での公演が待っていますかわいい

う〜楽しみぴかぴか(新しい)




posted by がぁ。 at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2010年10月21日

シエナリハーサル♪

昨日から、シエナW.Oのリハーサルにテナーサックスで参加しております(*^o^*)

23日は加茂公演、そして24日は「シエナW.O特別演奏会」@東京芸術劇場です!

指揮は金聖響さん。
そして聴き応えたっぷりのプログラムです♪

皆様是非とも聴きにいらしてくださいね(^O^)

image/2010-10-21T20:00:48-1.jpg
↑サックスパートをこっそり撮ろうと思ったら、あっさり気付かれちゃった…の図(笑)

posted by がぁ。 at 20:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | Repetition

2010年04月08日

のだめオケ♪

今日は、4月15日に開催される『のだめオーケストラコンサート/グランドフィナーレ in 日本武道館』のリハーサルでしたるんるん

2006年から数回にわたり演奏されてきた「のだめオケ」が、ついにフィナーレを迎えるそうです目

・・・が、私はこれが最初で最後の参加なので、何だか複雑な気分です(笑)


舞台はなんと、あの日本武道館ぴかぴか(新しい)
こんな経験はなかなか無いので、今からワクワクしてます揺れるハート

我らサックスの出番は1曲のみ約5分くらいですがw、楽しんで演奏したいと思いますグッド(上向き矢印)

今回私はアルトサックス担当。テナーサックスはクローバーQの大ちゃんです。


・・・・・・新鮮いい気分(温泉)(笑)



そうそう。今日は懐かしい再会もありました!
芸大同級生でクラリネット奏者のN香ちゃんかわいい
約6年振りの再会。
そして今回は隣の席手(チョキ)

相変わらずノリの良い彼女。
今度ぜひ加●屋ビール・・・と固い!?約束を交わしました手(グー)


そしてリハ後、『出番1曲隊(勝手に命名)』の大ちゃん・N香ちゃん・私の3人で、ちょっと遅いランチレストラン
楽しかった!

来週の本番、頑張ろ〜晴れ
posted by がぁ。 at 18:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2010年03月21日

シエナリハーサル♪

今日はシエナ・ウインド・オーケストラ音楽鑑賞教室に向けてのリハーサル日でしたかわいい

今回は久しぶりにバリトンサックスを担当させていただいておりますグッド(上向き矢印)
25人の小編成。もちろん低音パートも少ないですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しっかり息入れてバリバリ頑張ります(バランス崩さない程度に・・・)手(グー)

指揮&司会そしてソロまで担当されるのは、オリタノボッタさんぴかぴか(新しい)

楽しいお話も交えつつのリハーサルで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたるんるん
サックスソロもカッコいいですexclamation×2

本番は明後日ひらめき
残念ながら関係者のみのステージですが・・・ふらふら

楽しんできまーーす手(チョキ)

100321_1.jpg
↑オリタノボッタさん&今回のサックスメンバーカメラ

珍しく・・・!?女性率、高いです黒ハート(笑)

posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2009年11月12日

比較してみました〜の図。

リハーサル2日目の今日は、コントラバス奏者・鷲見さんのご提案で、バリトンサックス&バスサックスの大きさを写真で比較してみる事に目ひらめき

091112.jpgカメラ写真提供:鷲見さん(ありがとうございます!)

う〜ん、やっぱりデカイっexclamation×2

私・・・顔は笑っておりますが、あまりの重さに持ち上げている腕がプルプルしておりました(笑)

よし、あとはコントラバスサックスだなっ・・・手(グー)


リハ後は大宮光陵高校へ電車
アンサンブルコンテスト予選まで、あと3日パンチ
最初の頃に比べての成長ぶりは、先生としては嬉しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
・・・が、最後の追い込みが肝心ですからね。

きちんと審査される以上、悔いのない演奏をしてほしいものですぴかぴか(新しい)

1番心配なのは、インフルエンザたらーっ(汗)
光陵もクラスによっては学級閉鎖中だったり、部活動禁止だったり色々影響受けている様子。
そんな中このカルテットメンバーだけは、毎日一生懸命練習していたそうですグッド(上向き矢印)
本番まで体調管理をしっかりしてほしいと思います。

・・・って、私も人事じゃないですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
では、明日に備えてしっかり睡眠とろうと思います眠い(睡眠)

posted by がぁ。 at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | Repetition

2009年11月11日

リハーサル初日!

今日は訳あって携帯からの更新です。

シエナ定期のリハーサル初日を無事終えました〜(^O^)/

今日からお借りしたバスサックスが、かなり吹きやすくて良かったー

大感謝でございます!!!

あとはバリバリ頑張るのみです(笑)

バスサックス吹いている写真を載せたい所ですが…今日は、とっておきの1枚を!!

image/2009-11-11T21:38:511←大津さん、シエナにてアルトを吹く!!…の図(笑)

今回のメインプログラムでもある『惑星』のサックス編成が、アルト2本&テナーのみという事で、大津さんはこの曲ではアルトなのです!!

そしてサックス6本編成の曲もありますよ〜

皆さんぜひぜひ聴きにいらしてくださいねっ♪

posted by がぁ。 at 21:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | Repetition

2009年10月22日

新たな出会い♪

今日は初めて参加するリハーサルが2件、なんとソプラノからバリトンまで全て使った日でした(^-^)v


…こんな事は珍しいですねぇ。

楽器3本頑張って持ち歩きました(^O^)/

さすがにバリトンはお借りしましたが(笑)


今は携帯からの更新なので後日じっくり宣伝も兼ねて書きますが、今日は実に沢山のアーティストの方々との出会いがありました(^O^)/

様々な楽器&ジャンルの方々との共演…実に楽しいです♪

今まであまりこういう機会にふれた事がなかったのもあって、かなり新鮮な気持ちで音楽に向き合えました。

なんだか幸せだな…。

本番のステージを思い切り楽しむ為にも、曲をしっかり体に覚え込ませようと思ってます!!

また詳細はお知らせしますね。

では…今日はこの辺で(^O^)

posted by がぁ。 at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2009年08月04日

テナー週間!!

今週は、珍しく!?テナー週間です(^O^)/

今日はシエナのリハーサル初日でした。

指揮は3月のシエナツアーでもお世話になった佐渡さん(*^_^*)

なんと、私の名前覚えていてくださいましたっ!
(…完全にミーハーの域ですかねw)

前回の演出、頑張ったかいがあります!?(笑)


あと2日間のリハを終えたら、いよいよ本番。

京都、大阪、兵庫、そして最終日は、東京オペラシティです!!


ようやくテナーの音程感覚にも慣れてきました。

頑張りますっ♪

posted by がぁ。 at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | Repetition

2009年07月21日

雨…(T_T)

今日は東響のリハーサルでした(^-^)

アルトとバリトンで参加します。

『そういえば、久しぶりに(といっても5日ぶりくらいかw)バリトン持ち運ぶなー』

…と思ったら、



ま…また雨( ̄□ ̄;)



しかも今日は2本あるのにっ(T_T)

傘が邪魔じゃ〜っ!(笑)

うーん。
ホント雨女だなぁ…

25日の本番は晴れますように(^O^)


さ、これから同級生きゃ●このリサイタルに行ってきます♪

楽しみです!!

1度楽器置きに帰れたので、今度は身軽です(笑)
posted by がぁ。 at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | Repetition

2009年06月21日

確かに梅雨ですが(>_<)

…な……なぜ!?

バリトン持って歩く日に限って雨なんでしょうっ(T_T)

梅雨ですからね。
しょうがないのですが…
あまりにいつもビンゴなので思わず記事採用(笑)
でも負けません!!
雨よ…いつでもかかってこーい( ̄∀ ̄)

今日は、これからシエナのリハーサルです♪
バリトンで参加させていただくのは久しぶり。

楽しみです!
集中して頑張ってきます(^O^)/

posted by がぁ。 at 11:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | Repetition

2009年05月09日

超レア?

ふと気づけばもう5月晴れ

久々更新!の今日は、この↓写真からどうぞ〜カメラ
090509.jpg
※楽器持ち替えて写真撮った訳ではございませんよ目

なんと、ン年振りにカルテットでソプラノでしたぴかぴか(新しい)

・・・今の私にとっては超レアかも(笑)

今やアレンジ&作曲活動もバリバリこなす同級生鈴木広志氏の新曲を吹いてきました手(グー)

いや〜素敵な曲でしたかわいい
ホント尊敬しちゃうなグッド(上向き矢印)

なんだか久しぶりのソプラノも楽しかったです。
ありがとう〜手(チョキ)
また是非やりましょ〜ひらめき
posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Repetition

2009年04月14日

追い込み

17日のトリオコンサートまで、いよいよあと3日となりましたグッド(上向き矢印)
今日は13:00から17:00までDuo、17:00から21:30までTrioのリハーサルでした手(チョキ)
これだけテナーとバリトンを吹いていると、さすがに身体がボロボロ・・・(苦笑)
いや、でも楽しいから良いのです。
1日ず〜〜っと楽器を吹いていられるというのは、本当に幸せですかわいい

・・・とはいえ、無理はいけませんね。
きちんと体調管理もしなければひらめき
今年(こそ?)は、最善の体調でいきますよっ手(グー)

しかし・・・
なんで楽器2本持ってる日に限って雨なんじゃ〜〜exclamation&question

あまり弱音は言いたくないのですが、今日の帰り道は本当に辛かったふらふら
駅から自宅まで歩きながら
「何で雨?何で雨??」
と怪しい独り言をつぶやきながら、ザーザー降る雨の中、小さい傘片手にテナーとバリトン担いでましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

嗚呼・・・お願いだから、17日は晴れてくださいね晴れ晴れ晴れ

よし、最後の追い込み頑張るぞ〜爆弾
チケットはまだありますよぴかぴか(新しい)
是非是非聴きにいらしてくださいねるんるん
メール2saxophone.piano@gmail.com
posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Repetition

2009年03月07日

リハ日♪

今日は1日リハーサル日でした(^O^)

いよいよ明日は本番初日です!
頑張ります(^-^)/

リハ後は約束通り、昨日の居酒屋さんへ(笑)

なんと今日は佐渡さんともご一緒させていただきました!!

今回初めてお会いし、お話させていただき、素晴らしいお話を沢山聞く事ができ…もう本当〜に大興奮してしまいました( ̄∀ ̄)♪

きっとこの私の表情を見たら伝わるはずです?!(笑)
090307.jpg←幸せの瞬間〜w

し、しかも!
090307_2.jpg
↑アイス付きわらび餅を食べさせていただいちゃいました(^O^)

このお礼は、明日の本番(演出)で伝えさせていただきたいと思います!

幸せな前夜祭(?)の後ホテルに戻り、大浴場でのんびり入浴タイム♪
では明日朝早いので、おやすみなさい〜!

posted by がぁ。 at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Repetition

2009年01月17日

札幌〜

090117_1549~0001.jpg

札幌に来ました(^O^)/

今年初めて雪を間近に見ました〜

とても良い天気ですよ。
…最近、雨女じゃなくなってきたような!?

これから明日のコンサートのリハーサルです。
明日も晴れますように(^-^)

posted by がぁ。 at 15:43 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Repetition

2008年11月05日

オケにサックス8本も!

今日は来たる11月8日(土)に池袋の東京芸術劇場にて催される『〜大友直人プロデュース〜東京交響楽団/東京芸術劇場シリーズ 第98回』の初リハーサルがありましたるんるん
081105.jpg
私はバリトンサクソフォンでの参加です手(チョキ)

プログラム後半に演奏される、三枝成彰作曲「フルート協奏曲」では、木管楽器がサクソフォンのみダッシュ(走り出すさま)
なななななんとexclamation
サクソフォン8本も使うのですぴかぴか(新しい)
オーボエがいないので、オケのチューニングをアルトサックスで・・・というのもかなり新鮮な光景でした(笑)

また、同じく後半に演奏される黛敏郎作曲「饗宴」では5本使います手(グー)
この曲のバリトンパート・・・カッコいいんですよかわいい(笑)
うまく決めたいっパンチ

どちらもかなり難しい曲ですあせあせ(飛び散る汗)
今日のリハで曲の様子が分かったので、これからおさらいしなくてはグッド(上向き矢印)

オーケストラの演奏会でサクソフォン8本見る機会は、なかなかないですよわーい(嬉しい顔)
ぜひ聴きにいらしてくださいね〜るんるん
081108_1.jpg←クリックすると大きくなりますメモ

明日、明後日もリハです。頑張りますexclamation×2

posted by がぁ。 at 18:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Repetition

2008年10月27日

いよいよ!

3日間に及んだリハーサルを無事に終え、いよいよ今日からフルモー先生のコンサートツアーが始まりましたぴかぴか(新しい)

…といっても私はいつも通り音楽教室へ(笑)

各地方公演の盛況をお祈りしつつ、31日の東京公演の日が来るのを楽しみにしていまするんるん
イベール、すごいです手(グー)
皆さんも楽しみにしていてくださいね〜グッド(上向き矢印)

昨日のリハ終了後にカメラ
081026_1.jpg
福井さんがすぐに帰ってしまって写っていないのが残念ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by がぁ。 at 14:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Repetition

2008年10月24日

イベール初合わせ♪

いよいよ来週から始まる『ジャン=イヴ・フルモー サクソフォンリサイタル・ジャパンツアー2008』のリハーサルが始まりましたるんるん

私は31日の東京公演に出演しますかわいい
「J.イベール:アルトサクソフォンと11の楽器の為の室内小協奏曲」のオケパート中の2ndバリトンサックスを担当しますひらめき
今日はオケパートのみでの合わせでした手(グー)

思えば私がバリトンサックスに目覚めたきっかけは、セルジーポントワーズ音楽院在学中組んでいたカルテットの授業に、フルモー先生が代講でいらした時(通常はフルモー先生の奥様が室内楽の講師でした)、たまたま口にした「ミキはバリトン上手だね」という何気な〜い一言からでしたグッド(上向き矢印)←単純。

まあ、きっと先生はそんな事覚えていないとは思うのですが(笑)、ちょうど私自身バリトンサックスの楽しさが分かってきた時だったので、余計に調子に乗っちゃったんでしょうね…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして今に至る訳ですいい気分(温泉)
セルジーを卒業して早4年。
こうしてフルモー師匠の記念すべきコンサートに、バリトンサックスで共演させていただく事ができて、本当に感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

明日からはいよいよフルモー先生との合わせ。
久しぶりの再会、楽しみです黒ハート

必ず素晴らしい公演になると思います!
是非聴きにいらしてくださいねるんるん
ひらめき27日の大阪公演、28日の広島公演、29日の名古屋公演、30日の札幌公演も残席あるそうですよ〜手(チョキ)
posted by がぁ。 at 23:48 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | Repetition

2008年03月26日

リハーサル♪

今日は、ついに9日後に迫った4月4日のトリオコンサートのリハーサルでしたるんるん

着々と準備が進んでおりますexclamation
バリトンとテナー担いで頑張っております(笑)

まだまだチケット受付中で〜す電話
皆様、ぜひぜひ聴きにいらしてくださいねかわいい

電話お問い合わせ先
次項有ga-hirasax0815@hotmail.co.jp

次項有ドルチェ楽器 管楽器アヴェニュー東京
TEL 03−5909−1771

次項有右欄のメールフォームからもどうぞ右斜め下

お待ちしていま〜す晴れ


posted by がぁ。 at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Repetition