2011年10月25日

Quintet CIRC Collection

お知らせですひらめき

我がサクソフォーン五重奏団『Quintet CIRC(クインテット・シルク)』の楽譜が、10月28日(金)に【クインテット・シルク コレクション】としてフォスターミュージックさんより発売されますぴかぴか(新しい)
CIRC_Collection.jpg

今回は5曲出版されますが、どの曲も思い出の詰まった、そして大切に演奏してきた素晴らしい曲ばかりです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
サクソフォーン・アンサンブルを愛する皆さま!是非ともチェックしてみてくださいねグッド(上向き矢印)

詳しくはfoster musicさんのHPメモ

よろしくお願いしますかわいい
posted by がぁ。 at 12:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | Quintet CIRC

2011年10月09日

Quintet CIRC@輪島

そして昨日10月8日は、Quintet CIRCで久々に輪島へ飛行機

輪島・千枚田『あぜの万燈』のイベント内での演奏でしたかわいい

輪島に来た時はよく訪れていた千枚田ですが、このイベントは初めて。
ホント楽しみにしてました揺れるハート

能登空港に到着した後は、リハーサルへ。
写真じゃ伝えきれませんが・・・相変わらず壮大な景色目
111008_1.jpg

一通りリハが終わって、いよいよイベント開始夜

30000個のキャンドルが演出する、「白米千枚田」のなんとも言えない幻想的な光景が見られますぴかぴか(新しい)

神秘的!本当に美しかったexclamation×2
111008_3.jpg


・・・そして寒かった!(笑)
風と極寒と戦いながらも、楽しく演奏してきました手(チョキ)

演奏風景はまた後日!?カメラ

ありがとう輪島!
今度はゆっくり来たいなーかわいい


そして今日無事に帰ってきました飛行機
帰宅するなりちょこっと爆睡(笑)眠い(睡眠)
さて、また明日から頑張ります手(グー)


posted by がぁ。 at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | Quintet CIRC

2011年06月26日

CIRC@信州国際音楽村

昨日は、信州国際音楽村こだまホールにて『小山弦太郎門下生によるサクソフォーンコンサート』がありましたかわいい
110625.jpg 110625_2.jpg 110625_1.jpg

中学生、高校生、音大生、そして一般の方々が、一生懸命且つ弦ちゃん門下らしく堂々と演奏している姿が印象的なコンサートでしたぴかぴか(新しい)

今回が第1回目だそうですが、門下生達が一丸となって立派にコンサートを創り上げていたのもあって、お客さんも満員状態!

そして我々クインテット・シルクもゲスト出演させていただきましたよ手(チョキ)

皆さんの演奏をたのもしく伴奏で支えていたピアニストのせっちゃんも大活躍でしたグッド(上向き矢印)
今度は是非共演しようね〜かわいい

こんなに『先生と生徒』というを見たコンサートは初めてかもなぁ〜
・・・大いに盛り上がった打ち上げも含めてねビール(笑)

また皆さんとお会いできますようにわーい(嬉しい顔)
本当にお疲れさまでした!

110625_3.jpg←コンサート直後にカメラ


BBQ@小山家レストラン
110624_1.jpg 110624_2.jpg
最高でしたっ手(チョキ)


明日からはテナーサックスに持ち替えて、『高津市民合唱団×シエナW.O』のリハーサルが始まります手(グー)
来月はテナー月間!
気持ちを切り替えてまた頑張りますーひらめき


posted by がぁ。 at 23:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | Quintet CIRC

2011年04月14日

Quintet CIRC@長野

お知らせで−すひらめき
ついにQuintet CIRCが長野デビューします手(チョキ)

CIRCメンバー弦ちゃん門下生によるコンサートでのゲスト出演でするんるん
110625.jpg

沢山のサクソフォニスト達に会える事も含め、今からとても楽しみですグッド(上向き矢印)

長野の皆さん、6月25日に信州国際音楽村こだまホールでお会いしましょう〜かわいい

posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | Quintet CIRC

2011年02月02日

コンサート終了♪

1年振りのシルクのコンサートが無事に終了しました(^o^)/

かなっくホール、吹き心地最高でした!

ご来場頂いた皆様、お世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました(*^o^*)

これからもクインテット・シルクメンバー一同、サクソフォーン五重奏の可能性を求めて張り切っていきたいと思います!

バレンタインデーまであと12日。
皆様にとって素敵な日になりますように(^w^)

image/2011-02-03T01:14:18-1.jpg
posted by がぁ。 at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | Quintet CIRC

シルク@かなっくホール

image/2011-02-02T16:46:49-1.jpg
いよいよクインテットシルク・バレンタインコンサートの日を迎えました(*^o^*)


リハーサルも万全!

19時開演です♪

皆様のご来場をお待ちしております(^o^)/
posted by がぁ。 at 16:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | Quintet CIRC

2011年01月28日

CIRC!!

久々にシルクメンバーが揃いました♪

昨年の渋谷アクタス・アンナホールでのバレンタインコンサート以来、実に1年振りです(^w^)

やはりクインテットは面白い!

今年は色々な形でもっと皆様にお披露目出来たら…と思っております♪


さて、いよいよ来週に迫ったシルクのコンサート。

またまたバレンタインコンサートとなりました(*^o^*)

CIRC0202.jpg

2月2日は是非ともかなっくホールへ!

新曲もありますよ(^_^)v
皆様のご来場を、シルクメンバー一同お待ちしています!

posted by がぁ。 at 17:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | Quintet CIRC

2010年02月14日

シルク@アンナホール

クインテットシルクのバレンタインスペシャルコンサート、無事に終わりました(^O^)/

沢山のお客様に来ていただき、そして多大なるご協力をいただき(笑)、本当に感動しました〜!!!

『ムジシルク』大成功(^-^)v

アンナホール中が完全に一体化してましたよねっ!

本当にありがとうございました♪


そして何より!
このコンサートを実現させ大成功に導いてくださった、セルマージャパン高尾さんをはじめとするスタッフの皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

打ち上げも大いに盛り上がり、幸せな気持ちで帰宅しました。

これからもクインテットシルクは突き進んでいきますよ!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

まずはお礼まで…

写真などまたupしますね。
posted by がぁ。 at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | Quintet CIRC

2010年02月10日

集中リハーサル。

昨日・今日は、朝から夕方までシルクリハーサルでした(^O^)/

いよいよ今週日曜日に迫ったバレンタインコンサート♪

今まさに、コンサートに向けメンバー皆で1つの音楽を造り上げていく…という楽しい期間真っ只中!!


最近のシルクに感じる事。


メンバーそれぞれが、ソロやアンサンブル等、様々な演奏活動を経験し自分なりに吸収して培ってきたものを、言葉だけではなくて演奏で伝えてくるこの感じ。


これぞアンサンブルの醍醐味だなぁ…!と思います。


まだまだ進化するクインテット・シルク!!

14日は是非、渋谷アクタス・アンナホールでシルクの音楽と共にバレンタインデーを過ごしましょ〜う(^O^)/


お待ちしています♪

posted by がぁ。 at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | Quintet CIRC

2010年01月27日

本日の主役

今日は久しぶりのシルクリハーサルでした(^O^)/


…の前に。

先日めでたく三十路の仲間入り〜をした弦ちゃんへ、
メンバーから歌とケーキのサプライズ♪
image/2010-01-27T17:48:301


おめでとう〜!!


さて、いよいよシルクの『バレンタイン・スペシャルコンサート』が近づいてまいりました♪


■クインテット・シルク 〜2.14 バレンタイン・スペシャルコンサート〜
circ0214.jpg
2010年2月14日(日)
14:00 開場 /14:30 開演
渋谷アクタス・ノナカアンナホール

チケット料金
一般:3000円
学生:2500円
ペアチケット:5000円

曲目
・CIRC!
・カルメンファンタジー
・シルクが贈るバレンタインスペシャルメドレー
・ホルベルク組曲



♪サクソフォン五重奏団『クインテット・シルク』
Sn.&Sop. 塩安真衣子
Sop.&Alt. 小山弦太郎
Alt. 國末貞仁
Ten. 木藤良朝子
Bar. 平賀美樹


※お申し込み&お問い合わせ

セルマー・ジャパン
TEL:03-5458-1521
FAX:03-5458-4010
www.nonaka-boeki.com/actus/selmer/


席数に限りがありますので、お早めのご予約を♪
お待ちしています!

posted by がぁ。 at 17:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | Quintet CIRC

2009年12月27日

CIRC@輪島!

この3日間は、Quintet CIRC@輪島!の日々でしたるんるん

25日は石川県門前町にある禅の里交流館にて『クリスマスミニライブクリスマス』をさせていただき・・・
091225.jpg 091225_1.jpg←コンサート後に皆さんとカメラ

その後、真衣子おすすめのお寿司屋さんへビール
091225_3.jpg←お任せ握り3人前・・・の一部wグッド(上向き矢印)
これを食べたメンバーのご満悦な表情ひらめき091225_2.jpg


そして昨日、輪島市文化会館・大ホールでの『Quintet CIRC東京ブラススタイルコンサートかわいい』が無事に終了しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
091226.jpg 091226_3.JPG←アンコールるんるんの図。

私にとって今年最後の本番手(グー)
いや〜ホント楽しかったです晴れ
聴きに来てくださった皆様の御協力により実現した「LET'S ENJOY MUSICIRC!!」は、大成功exclamation×2
私・・・ベース刻みながらかなり感動してましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
皆さんと創り上げた音楽!本当に素晴らしかったです。

東京ブラススタイルさんのステージも、かなり盛り上がってましたるんるん
女性11人のグループ、パワフルですごくカッコ良かったですひらめき
またどこかでお会いできたらいいなぁ目
091226_1.jpg


ご来場いただいた皆様をはじめ、関係者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたexclamation
特に・・・企画から沢山お世話になった文化課の●山さん!!
演奏後、私達に見せてくださったその素敵な表情、決して忘れません手(チョキ)(笑)
本当に感謝しています。そしてお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

また輪島で演奏できる日を、メンバー一同楽しみにしていまするんるん


何よりもexclamation×2
両日一緒に演奏してくれたスペシャルピアニスト&パーカッショニストの愛香ちゃん、本当にありがとう!大感謝です黒ハート
是非また一緒に演奏しましょうね手(グー)
091226_2.jpgCIRC with AIKAかわいい


そして今日27日はホテルをチェックアウトした後、塩安家へ家
今年何度目かな・・・w
なんだか実家に帰ってきた気分になるのは何故でしょう?わーい(嬉しい顔)

置いてあった新聞から、なんとCIRC記事を発見ひらめき
091227_1.jpg←25日ライブの様子カメラ

その後、塩安家の皆さんとお寿司を食べに行きましたレストラン
091227_2.jpg←地物握り!

こ・・・これは心から唸る美味しさもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

あぁ、日本人で良かった。

本当にごちそうさまでしたかわいい


・・・という感じで、楽しい充実した3日間を過ごしてまいりました飛行機


次回のCIRCは・・・
来年2月14日、Quintet CIRCバレンタインコンサートでするんるん
circ0214.jpg

輪島で楽しそうな案を色々出し合いました手(チョキ)
記念すべきexclamation&questionバレンタインデーですからね!
素敵なステージをお届けしたいと思いますプレゼント
是非聴きにいらしてくださいね。

来年もQuintet CIRCをどうぞよろしくお願い致しまするんるん


さて!今年もあと4日。
リハーサル&レッスンも年内は残りわずかです。
頑張りますグッド(上向き矢印)



posted by がぁ。 at 23:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | Quintet CIRC

2009年05月17日

「花久の里」2周年記念コンサート♪

我が地元・埼玉県鴻巣市にある花と音楽の館『花久の里』の開館2周年記念コンサートが、無事終了しましたるんるん
090501_2.jpg

私が育ったこの街でシルクのコンサートができ、本当に嬉しく思いましたぴかぴか(新しい)
しかも以前から是非ともやってみたかった、ピアニスト羽さんとシルクの共演が実現できた事は、今後の私達にとってもプラスの経験だったんじゃないかなと思います。
終演後に沢山いただいたお客様からのアンケートでも大好評でしたー手(チョキ)

ご来場いただいた皆様をはじめ、花久の里スタッフの皆様、コンサート実行委員の皆様、そしてCIRCのみんな&羽さん、本当にありがとうございましたかわいい

ただ1つ残念だったのは、終演後に写真を撮り忘れた事もうやだ〜(悲しい顔)
皆ブログやってるのに・・・(笑)
大体本番後は、戦場のようにバタバタしているので仕方ないんだけど(だから打ち上げの写真ビールばかりになるんですね〜)、今日ばかりは撮りたかったなーあせあせ(飛び散る汗)
またいつか、CIRCで来た時は絶対撮ろう手(グー)

という訳で、きっとみんな載せているかと思うけどw・・・お昼にいただいた「花久の里」名物『田舎汁うどん天ぷら付き』の写真をどうぞカメラ
090517_1.jpg
posted by がぁ。 at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2009年04月22日

喜♪

今日はかなり久々のシルク合わせでした(^O^)/
やっぱり楽しいこのメンバーw

来月は私の地元・埼玉県鴻巣市にて、『シルクwith羽さん』のコンサートがあります♪

詳細はまた後日書きますね。
まずは5月17日をチェック!!!w

今日は6時間近くリハーサルしました!
途中から羽さんも加わり、6重奏に♪
なんと、6人で『展覧会の絵』に挑戦!!です。
サウンドにより厚みが増して、かなり良いですよ!
これからバランス等の調整をしつつ、仕上げていきます♪

リハ後は、羽さん&弦ちゃんと久々の加賀屋へ!!
長時間頑張ったご褒美。
ホッピ〜とガツ刺し、馬刺しでっす↓
090422.jpg←羽さんの手も一緒に(笑)

あぁ、幸せ。

明日もシルクリハです!
バリバリ頑張ります♪

posted by がぁ。 at 22:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年07月10日

無事に!

本日、無事にクインテット・シルクでの輪島本番の全過程を終えました♪
明日東京へ帰ります!

この数日間、とても充実した生活をし、また色々なものを得た日々でした。

シルク万歳♪

帰り次第、写真などupしま〜す!
posted by がぁ。 at 23:21 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年06月27日

アーティスト派遣事業第3弾♪

無事に輪島から帰ってまいりました〜飛行機
クインテット・シルクによる学校訪問コンサート第3弾は、真衣子の母校でもある輪島市立河井小学校。
と〜〜っても元気な全校生徒達からパワーをもらいつつ、今回も楽しく演奏してきましたよ手(チョキ)
プログラム最後に演奏した校歌、みんなすごく大きな声で歌ってくれて感激しましたぴかぴか(新しい)
私達と音楽を通じて出来た出会いや感動を、いつまでも忘れないでいて欲しいなかわいい
080626-4.JPG
080626-2.JPG 080626-3.JPG

夜は真衣子お父様お薦めの、粋のある居酒屋さんで打ち上げ&反省会夜
来月に再び輪島にて控えている学校訪問第4〜7弾や、初日の「七夕コンサート」に向けての話し合い。それからCIRC今後の活動についても。
メンバーと共にとても有意義な時間を過ごしましたるんるん
いや〜盛り上がったな(笑)

そして今日のお昼は、お蕎麦屋さんへレストラン
皆で「そばづくし」を注文メモ
080627_1.jpg 080627_4.jpg 080627_3.jpg
一人一人に「そば寿司」「そば豆腐」「そば味噌」「揚げそば」「せいろそば」などなど、その名の通りそばづくしのお料理が、次から次へと出てきましたよexclamation
お腹い〜っぱい手打ちのお蕎麦を堪能させていただきました〜黒ハート

その後は足湯へ足いい気分(温泉)
080627_6.jpg 080627_5.jpg
・・・ここには何回か来ていますが、足湯って本当に気持ちいいものですねぇ晴れ
体中がぽかぽかして、とてもリラックスできますいい気分(温泉)
また来よう!

さてさて。
次回は、なんと1週間近くの輪島滞在ひらめき
良い演奏をして、美味しい物をたくさん食べて、きちんと運動もするぞ〜グッド(上向き矢印)
あー楽しみ揺れるハート

posted by がぁ。 at 23:26 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年06月22日

シルク合わせ

今日はクインテット・シルクの合わせ日でしたるんるん
13:00〜18:00までみっちり練習してきましたむかっ(怒り)

今週は、真衣子の母校でもある輪島市立河井小学校での音楽鑑賞教室があります。
そして7月6日には輪島市内でのコンサート、その翌日から4日間連続で輪島市内の小・中学校での音楽鑑賞教室も控えていますグッド(上向き矢印)

何より嬉しいのは、最近合わせの度に新曲がどんどん増えてる事かわいい
今日はきとちゃんが編曲した「West Side Story」、そして真衣子が編曲した「TANABATA」の音出しを中心に。
二人とも素晴らしいアレンジで吹いていて楽しかったな〜揺れるハート

早くお披露目したいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして先ほど録音した音を聴いていて思った事。
みんなそれぞれ個性もありつつ、音がいい感じに寄ってきたかな・・・とグッド(上向き矢印)
いつまでもお互いに刺激し合え、勉強になるアンサンブルって本当に居心地が良いし、やりがいがあります。
これから迎える数回の本番で、また良い方向に突き進めたらいいな〜と、ひそか(・・・じゃないかw)に思ってまするんるん

練習後は珍しくexclamation&question即解散。
家に帰りご飯を食べて晩酌して(!?)、勢いでCIRCの為の新たな編曲にとりかかってみました。

・・・が、真っ先にやらなきゃいけない事がありましたexclamation(笑)
明日の8重奏合わせに向けての編曲の仕上げをしなきゃメモ
1年以上前から練習を重ねて温めているこの8重奏、もう少しで名前が決まりますexclamation×2
決定したら即発表しますね。
あと半年しかない年内に、なんと4回ものコンサートを控えていますぴかぴか(新しい)
詳細はまた後日、右欄のInformationにてUPします右斜め下
お楽しみに〜ひらめき

・・・ささっ!編曲の世界へ行ってきます遊園地
posted by がぁ。 at 22:07 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年06月11日

いそげ〜!

今日は午前中からCIRCの合わせ♪
私達のレパートリーが、また増えてきました(*^_^*)

非常〜に嬉しい事です。
たくさん演奏して、どんどん広めていきたいな(´∀`)

そして、ちょっと遅いランチ&コーヒータイム後の帰りがけにふと思いつき、デパートへ…

そう。
『今週の日曜日は何の日??!』
…という事で、プチショッピング♪

紳士服売り場の店員さん達に、背負っている大きなバリトンをジロジロ見られつつ(笑)、父に似合いそうな物発見!!

さぁ、今度こそ帰路へ!
…と時計を見たら、レッスンの時間まであと少し!
ヤバい…
早く帰らなければっ!!!!!
バリトン背負って超〜早歩き。
強いぞ、私(^_^;)

posted by がぁ。 at 17:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年06月07日

CIRC in こうのす♪

我が地元鴻巣でのシルク本番が、無事に終了しましたかわいい

本当に楽しいステージでしたるんるん
何よりお客さまの温かな拍手が、とても心地良かったです手(チョキ)
ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにクレアこうのすの遠藤さんやスタッフの方々ともお会いでき、嬉しかったです。
本当にお世話になりました!

今回は、國さんがメンバーに加わった新生シルクになってから初のホールでの演奏でしたひらめき
鴻巣でまた新たなスタートを迎える事ができました〜バースデー

そしてもう1つ。
真衣子が作曲したシルクのテーマ曲「CIRC!」もホール初演しましたが、これが皆さんから大好評ぴかぴか(新しい)
私の両親も気に入ったようで、ベタ褒めしてました(笑)
これからどんどんお披露目していきますよ〜手(グー)

今日のコンサートの司会者は、活弁士の麻生子八咫さんカラオケ
彼女とは偶然にも小・中・高校が一緒なんです(あ…歳は私の方がだいぶ上ですがw)。
3年前このコンサートにソロで出演した時に初めてお会いし、学校の話題で色々と盛り上がったのを覚えています。
今日もとても素晴らしい司会でした〜ぴかぴか(新しい)
またお会いできたらいいな。

CIRC080607.jpg
    かわいいCIRC with 子八咫さんかわいい


そして。
本番終了後は、両親の希望もあってみんなで私の実家へ家
せっかく鴻巣まで来てくれたんだし、家でちょっとお茶でも喫茶店
くらいに(私は)思っていたのですが、帰ってみたら・・・
出てくる出てくるビールの嵐ビールビールビールexclamation
・・・さすが私の親!?(笑)
なんだか私の知らぬ間に、色々準備してくれていたみたいです。
思いがけず、家で楽し〜い打ち上げができましたかわいい
いつも応援してくれている両親に、ホント感謝ですexclamation×2

そしてここで終わらないのがシルク!
みんな大量の荷物をかかえているのにも関わらず、週末大混雑中の新宿へ大移動電車
名付けて『第1回シルクボーリング大会』くつ
さ〜第1回目のゲストは、名古屋からシルクの演奏を聴きに来てくれた真衣子の弟こうちゃんで〜すカラオケ(聴きに来てくれて本当にありがとう!)
・・・というノリでワイワイ大盛り上がりのボーリング大会でした黒ハート

結果は、2ゲームともスコア80以内でしたが何か??(笑)
今度は100いきますようにふらふら

さて。
今度のシルクは輪島です飛行機
頑張っていきましょ〜晴れ
posted by がぁ。 at 23:44 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年05月08日

アーティスト派遣事業第1&2弾♪

クインテット・シルクで輪島に来ていまーす(^-^)
080508_1123~0001.jpg

今日、明日と輪島市立町野小学校でのコンサートです。
今日は楽しく演奏してきましたよ(^O^)
明日も頑張ります♪

080508_1822~0001.jpg

posted by がぁ。 at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Quintet CIRC

2008年04月12日

CIRC学校訪問♪

今年度もまたまた輪島Yearになりそうですかわいい(笑)

今回決まった学校訪問は、全てQuintet CIRCで!ぴかぴか(新しい)
5月〜7月の間でなんと7回も演奏しちゃいますよ〜るんるん

今からとても楽しみです。
小・中学生のみんなに喜んでもらえるといいな晴れ



posted by がぁ。 at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Quintet CIRC