2009年08月23日

着うたレコーディング終了!

無事にレコーディングが終了しましたぴかぴか(新しい)

今日も10時間近くかかりましたよパンチ
最初にサンジュレーから始めたのですが、1楽章を撮り終えた時点で既に3時間以上は経ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こだわり過ぎ?w
でもその分良いものが出来上がったかなと思います手(チョキ)

その後2〜4楽章、そして最後にNSEシリーズの『アイ・ガット・リズム』を撮り終えたのが夜10時exclamation

最後の方は、皆励ましあいながら頑張ってたような(笑)
終わってしばらく力尽きて動けなかったですふらふら

でもやりきったexclamation×2という、今までに味わった事ないくらいの満足感がありましたグッド(上向き矢印)

090823_2.jpg

改めて、今回収録したのは

音楽ジャンジャン/四重奏曲
音楽サンジュレー/四重奏曲
音楽石毛里佳/ジブリメドレー
音楽NSEシリーズより/アイ・ガット・リズム


の4曲。

石毛さんによるジブリメドレーは、これからフォスターミュージックさんより出版予定ですよメモ
「海の見える街」「風の通り道」「人生のメリーゴーランド」の3曲が入っていまするんるん
乞うご期待ひらめき

配信日などは、また後日お知らせしますねかわいい


090823_1.jpg
↑素敵な差し入れ「うふプリン」ハートたち(複数ハート)(Kさんありがとうございましたバー

090823_3.jpg←収録後のプチ打ち上げビール


お世話になった皆々様!
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by がぁ。 at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | YMR Saxophone Quartet

2009年08月20日

レコーディング♪

昨日はYMRカルテットで、久しぶりの着うた収録でした〜音楽

第1弾の今回は、これから出版されるメドレー曲とジャンジャン(全楽章)を録りましたグッド(上向き矢印)

ありったけの集中力を使って頑張ってきましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

特にオリジナル曲が入ると、こだわる部分が増えちゃって大変ですね(笑)

この日は朝11時に集合して、録り終えたのが夜9時過ぎ目exclamation
・・・まぁ、覚悟はしてましたがいい気分(温泉)

でも皆さんと過ごす時間が楽しくて、あっという間に過ぎてしまいましたかわいい


収録第2弾は、今週末ひらめき
またまたこだわり所満載exclamation&questionの、サンジュレー全楽章。
そしてガーシュウィン『アイ・ガット・リズム』でするんるん

今度はどのくらいかかるかな〜?w

メンバー一同、気合い入れて頑張ってますよっ手(グー)
配信日を楽しみにしていてくださいね揺れるハート

090819_1.jpg(Gさん、写真ありがとうございます!)
↑メドレー収録後に皆さんとカメラ
(お名前のご紹介etcは、また後日にハートたち(複数ハート)


そして今日も朝から練習グッド(上向き矢印)

・・・がexclamation×2


みんなちゃんと集合したものの、昨日の疲れがなかなか抜けず・・・w

090820_1.jpg←同級生同士の労わり合いの図(笑)

いや、でもこの後4時間ほどしっかり頑張りましたよパンチ


そして夜は、久々のOtto Vociリハるんるん
来年1月15日のリサイタルに向けて、着々と準備を始めていますひらめき
チラシ案が届きましたが、なんとも斬新なデザイン晴れ
まだ公表できないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
出来上がり次第お知らせしますので、お楽しみに手(チョキ)

この3日間くらい、本当にバリトン三昧の1日でしたかわいい
明日はアルト吹きまくってあげなきゃな・・・(笑)
posted by がぁ。 at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | YMR Saxophone Quartet

2009年07月13日

YMR再始動〜

YMRサクソフォンカルテットが、久しぶりに再集結しましたよ手(チョキ)

毎度お馴染み『BRASSBAND CLUB』さんから、約2年振り?に配信されます携帯電話ぴかぴか(新しい)

今回配信予定の曲は、

・ジャンジャン/『サクソフォン四重奏曲』
・サンジュレー/『サクソフォン四重奏曲』
・ガーシュウィン/『アイ・ガット・リズム』

もっと増えるかも・・・?揺れるハート

楽章はまだ未定です。
できれば全部録りたい手(グー)

レコーディングは8月です音楽
配信日などの詳細は、またお知らせしますね。

乞うご期待ひらめき



posted by がぁ。 at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | YMR Saxophone Quartet

2008年03月19日

新横浜にて

今日は新横浜のとある場所で、パーティー演奏してきましたるんるん
久々のYMRカルテット!?

・・・がしかし、今回はメンバーの田名部さんが参加できなかったので、クインテットCIRCで一緒のきとちゃんがアルト担当ひらめき
きとちゃん、ありがと〜う揺れるハート

とっても楽しい本番でした手(チョキ)

終了後は4人でディナーバー
これまた美味しかったなかわいい

080319_213202.jpg


さ〜て、明日はテナーとバリトンを担いであせあせ(飛び散る汗)お座敷列車で輪島へ行ってきます電車
楽しみだなーいい気分(温泉)




posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | YMR Saxophone Quartet

2007年11月09日

ギリシャ組曲配信♪

お知らせで〜すひらめき
先日、YMRサクソフォンカルテットで収録させていただいた、P.イトゥラルデ作曲『ギリシャ組曲』が、いつもお世話になっているTOMOミュージックさんのサイト『BRASSBAND CLUB』より着うた配信されました携帯電話

私がこの曲に出会ったのはフランス留学中だったな〜飛行機
フランスにて何度か、カルテットの本番で演奏した記憶がありまするんるん
ちなみに、ピアノとサックスヴァージョンもあります。
日本ではまだあまり知られていませんが、とても楽しい曲ですよかわいいぴかぴか(新しい)
ぜひぜひチェックしてみてくださいね黒ハート

位置情報QRコードはコチラ↓
QR_main.gif

今月はあと2曲ほど配信予定です。
またお知らせしますね演劇


さて。
明日は講習会で1年ぶりに仙台に行ってきます〜新幹線
牛タン堪能してきます(笑)

posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | YMR Saxophone Quartet

2007年09月06日

レコーディングとサプライズ!?

今日は、いつもお世話になっているTOMO MUSICさんのスタジオにて、YMRサクソフォンカルテットでのレコーディングがありました音楽

今回は、アンサンブルコンクール向けの曲という事で…
るんるんグラーヴェとプレスト/J.リヴィエ
るんるんサクソフォーン4重奏の為のティータイムの画集(全楽章)/三浦真理
の2曲を収録しました。

いや〜。
さすがにサックスカルテットのオリジナル曲という事で、始終緊張&集中しっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
…がしかしexclamation
レコーディングディレクターの山里さん、エンジニアの花桐さん、そして企画をして下さったTOMO MUSIC後藤さんに的確なアドバイスを頂きながら、温かい雰囲気の中で楽しく演奏する事ができました揺れるハート

そしてこのカルテットのメンバーが最高です晴れ
寄せ集めのメンバーとはいえ、息ぴったりみたいな手(チョキ)
きっと演奏を聴いていただけたらその雰囲気が伝わるかと思いますexclamation&question
(あれ、自らハードル上げてるような?w)
配信が楽しみです〜携帯電話

今日は、それだけじゃないんです目
何と休憩中に、ごとうさんからYMRメンバーへのサプライズがありましたプレゼント
みんなそれぞれ素敵なプレゼントを戴きましたが…

私へのプレゼントはあまりに嬉しくて絶叫もんでした遊園地ぴかぴか(新しい)
ハイ!これです右斜め下
070906_2011~0001.jpg 爆笑exclamation×2

私がホッピー好きだという事を知り、サイトで見つけてくれたそうですひらめき
ホッピーを飲みに行く度に、このグラス欲しいな〜ビールとひそかに思っていたんですよ。
ああ。感激かわいい

近々、このグラス(ジョッキ)でホッピー飲もう〜揺れるハート

…あ、今更ですが、私はこんな人ですいい気分(温泉)
どうかお許しをバー

さてさて。
台風は今後どうなるのかな〜台風
今日は台風のせいで打ち上がれなかったのが残念exclamation×2(笑)

それでは最後にレコーディング終了後の写真をどうぞカメラ

YMR9.6.jpg
 かわいいYMRメンバーと山里さんとプレゼントかわいい
posted by がぁ。 at 23:56 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | YMR Saxophone Quartet

2007年07月12日

着うたレコーディング第2弾!

今日はYMRサクソフォンカルテットでのレコーディングでした音楽
前回同様、ニューサウンズ・イン・アンサンブルシリーズでするんるん

第2弾は2曲出版されますよ〜ひらめき

詳細はまた後日お知らせしますが、今回編曲してくださった方は
天野正道さん鈴木英史さんぴかぴか(新しい)
残念ながら鈴木さんとはお会いできませんでしたが、天野さんにお会いする事ができましたかわいい

とっても素晴らしい方で、終始楽しくレコーディングできましたるんるん
乞うご期待〜exclamation×2

YMR0712.jpg
   かわいい天野さん&メンバーとかわいい


今日でYMRサクソフォンカルテットも一段落しましたぴかぴか(新しい)
練習日も含めて何日連続で一緒にいたかな(笑)
本当に良いメンバー達でした手(チョキ)
また一緒に演奏できるといいな〜揺れるハート

・・・その日は以外と近かったりして(笑)







posted by がぁ。 at 21:53 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | YMR Saxophone Quartet

2007年07月10日

輪島到着!!

YMRカルテット御一行様、只今輪島に到着しました!(笑)

これからお昼を食べて本番です♪

写真はメンバーの江川さんときたづまさんです〜
070710_1204~0001.jpg
posted by がぁ。 at 12:12 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | YMR Saxophone Quartet

2007年05月21日

着うたフル配信&楽譜発売♪

皆様にお知らせですexclamation×2

先日、株式会社ヤマハミュージックメディアさんの『ニューサウンズ・イン・アンサンブル』シリーズの、サクソフォーン四重奏のディズニー楽曲譜出版にあたり、監修のお手伝いをさせて頂く為に結成されたYMRサクソフォンカルテットるんるん
以前にも紹介しましたが、メンバーは田名部有子塩安真衣子&江川良子&平賀美樹の4人ですかわいい

このシリーズが友ミュージックさんの吹奏楽専門「着うた®」『BRASSBAND CLUB』によって音源化!
先日レコーディングした「着うた®」「着うたフル®」の配信がいよいよ開始されましたよ携帯電話るんるん
ひらめき詳しくはコチラ→吹奏楽専門「着うた®」『BRASSBAND CLUB』


そして、私達が監修させていただいた楽譜が、明日(5/22)より発売されるそうでするんるん
ひらめき詳しくはコチラ→株式会社 ヤマハミュージックメディア

YMRQ.jpg家に届きました〜ぴかぴか(新しい)
メモミッキーマウス・マーチも、近々発売予定です!

皆さんと協力し合いながら、1つの物を創り上げるというのはホントに素晴らしいですよねっ晴れ
また続編もあるそうなので(!?)楽しみです揺れるハート

是非チェックしてみて下さいね目



posted by がぁ。 at 19:47 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | YMR Saxophone Quartet