2011年11月22日

リサイタル終了♪

アンサンブル・オット・ヴォーチのリサイタルが無事に終了致しましたーぴかぴか(新しい)
111122_EOV.jpg

トッパンホール、とても吹き心地の良い素敵なホールでした!

今回は全て初挑戦の曲ばかりだったので緊張しましたが、ホールの響きや聴きに来てくれた沢山の方々の雰囲気に助けられながら、気持ち良く演奏する事ができたように思います。

長時間かけてメンバーと創り上げてきた音楽を皆様にお届けできる喜びは、アンサンブルならではの醍醐味ですねるんるん

『空間』をテーマに素敵な曲を作曲していただいた清水靖晃さん、快く編曲を引き受けてくださった金井宏光さん、そしていつも私達らしい素晴らしいアレンジをしてくださる内田祥子さん、心から感謝致します!

そして、ご来場いただいた皆様、応援してくださった方々、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございましたかわいい

これからまたこのメンバーと共に、より良い音楽を創っていきたいと思います手(チョキ)

111117_1.jpg←清水氏を迎えてのリハ後にカメラ


posted by がぁ。 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2011年07月19日

EOVリハ。

今日はアンサンブル・オット・ヴォーチのリハーサルでしたぴかぴか(新しい)

ここで皆様要チェックexclamation

11月22日は、是非トッパンホールへ手(グー)

やりますよ〜!EOVリサイタルひらめき

詳細はまた後日にお知らせしまするんるん

そして!
Ensemble Otto Vociのホームページができましたかわいい

皆様チェックしてみてくださいねメモ
**Ensemble Otto Voci**
posted by がぁ。 at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年12月03日

早くも…!?

今日はものすごい雨の音で目が覚めましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

通勤通学の時間帯電車
皆さん大丈夫だったでしょうか?


さてさて昨日は、Ensemble Otto Vociのリハーサル、そして早くも忘年会でしたビール

先日フォスターミュージックさんから出版された、内田祥子さんアレンジによる『アンサンブル・オットヴォーチ・コレクション』も私達の手元に届き、テンションUPグッド(上向き矢印)

忘年会には内田さんも駆けつけて下さり、益々テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからもお世話になりますかわいい


そしてもう1人サプライズゲストがexclamation
チューバ奏者の佐藤桃さんですひらめき
彼女は高校の同期で、3年間共に吹奏楽人生を歩んだ仲間です(笑)
今は数少ない女性チューバ奏者としてバリバリ頑張っています手(グー)
101202_1.jpg
またゆっくり飲もうね(^w^)

今年はオペラシティでのリサイタルに始まり、8月のサクソフォーン・カンタービレ、音楽鑑賞教室そして福岡でのゲスト演奏など、充実した1年でしたぴかぴか(新しい)

更に、来年のリサイタルの話も進んでいますグッド(上向き矢印)
乞うご期待exclamation

来年もEnsemble Otto Vociを、どうぞよろしくお願い致しまするんるん

101202_3.jpg←内田さん&メンバーとカメラ
posted by がぁ。 at 14:02 | 東京 ☔ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年11月26日

本日発売!!

posted by がぁ。 at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年11月05日

筑豊吹奏楽フェスティバル♪

101102_1.jpg
福岡へ行ってまいりました飛行機
またまた良いお天気晴れ

会場へ入るなり、礼儀正しい中高生の姿が印象的でした目
ちゃんと足を止めて元気よく

「こんにちはexclamation

素晴らしい〜わーい(嬉しい顔)

残念ながら各団体の演奏を客席では聴けませんでしたが、モニターから聴こえる音は初々しくもあり、何より一生懸命さが伝わってきました。
上級生が部活を引退し、下級生のみでの初めての舞台だった学校が多かったみたいですひらめき

私達アンサンブル・オットヴォーチの出番は、プログラム中盤のゲスト演奏枠でした手(チョキ)
沢山の中高生が聴いてくれる中、フィガロの結婚序曲に始まり、『これぞアンサンブル!』という長生淳作曲/サクソフォーン8重奏曲、真島俊夫作曲/ラ・セーヌ、内田祥子さんアレンジ/グレン・ミラーメドレー(楽譜出版予定!)そしてアンダーソンを楽しく演奏してまいりましたかわいい
途中、元気な手拍子も聞こえて嬉しかったなぁ。

演奏終了後は、会場近く、直方駅前の食堂でお昼ご飯。
101103_1.jpg

チャンポン麺美味しかったー
101103_2.jpg


そして夜、無事東京に帰ってきました。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

またゆっくり福岡行きたいなぁ揺れるハート
101102_2.jpg 101102_3.jpg←珍味!塩鯨。
101103_3.jpg←福岡空港へ移動中〜電車

今回は有り難い事に、飛行機の隣の席にはバリトンがいました。
楽器を機内に持ち込めるというのは、本当に安心ですグッド(上向き矢印)
…がしかし、やっぱり波乱万丈はつきものでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これも良い経験ですね。


さて、今日は埼玉新演奏家連盟定期演奏会@川口リリアです手(グー)ぴかぴか(新しい)
2010_11_5.jpg
私はカルテットで珍しくアルト吹きます(笑)
グラズノフのサクソフォーン四重奏曲より2、3楽章。

18時半開演です。
お時間のある方は是非聴きにいらしてくださいねひらめき

posted by がぁ。 at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年08月29日

サクソフォーン・カンタービレ

Ensemble Otto Vociのコンサート、無事に終了致しましたかわいい
100829_EOV.jpg

会場となった栃木文化会館は、なんと私達のデビューの地でもあります手(チョキ)

当時の記事はコチラひらめき

あれから2年、またこの場所で演奏する事ができて幸せでした晴れ

今回のゲストは、東京フィルハーモニー交響楽団フルート奏者のさかはし矢波さんでしたるんるん
サックス8重奏をバックに、モーツァルトのフルート協奏曲二長調!
本当に素晴らしい演奏でしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ご来場いただいた皆様、遠路より聴きに来てくださった皆様、このコンサートを企画して下さった村上さんをはじめとする関係者スタッフの皆様、本当にありがとうございましたかわいい

またお会いできる機会を楽しみにしています!

100829_1.jpg
posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年03月08日

6重奏!?

今日は久々にOtto Vociリハでしたかわいい

実は・・・8月末に栃木県でのコンサート開催が決まっておりますぴかぴか(新しい)

今回のゲストは手(グー)
東京フィルハーモニー交響楽団フルート奏者のさかはし矢波さんでするんるん

フルート+サックス8重奏の共演揺れるハート
今から非常〜に楽しみです手(チョキ)

詳細はまたお知らせしますねひらめき

今日はコンサートで演奏する候補曲の音出しをしました。
しかーし!出版されていたのは6重奏用もうやだ〜(悲しい顔)
・・・という事で、まずはその編成で吹いてみることに。

100308.jpg←指揮:田名部有子・・・の図(笑)

私は(勝手に)撮影担当でしたカメラ

なかなか楽しい曲です。
コンサートではもちろん8重奏に再編曲される予定ですグッド(上向き矢印)
乞うご期待ー(長音記号1)



そうだっ目
約束してからずいぶん時間経ってしまいましたが・・・ふらふら
芸大の後輩でもあるサクソフォン奏者、田村哲氏のブログをリンクしまーすメモ

メモさとしのテキトー日記!

6月14日にはリサイタルも開催するそうですひらめき

是非覗いてみてくださいね〜晴れ

posted by がぁ。 at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年01月15日

ありがとうございました♪

アンサンブル・オット・ヴォーチのリサイタル、無事に終了しましたかわいい

色々意見を交わしながら長い時間をかけてメンバー全員で作りあげた音楽を、沢山のお客様に聴いていただけて、幸せでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

これからも頑張って精進していきたいと思いますので、今度ともよろしくお願い致しまするんるん

ご来場いただきました皆様、スタッフ及び関係者の方々、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

100115_1.JPG←アンコール中〜カメラ
写真提供:THE SAX/大久保さん(ありがとうございますかわいい


次回のオット・ヴォーチは、夏の栃木公演です手(チョキ)
詳細が分かり次第、またUPします晴れ


posted by がぁ。 at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年01月14日

いよいよ

明日はアンサンブル・オット・ヴォーチのコンサートでするんるん

otto_voci_flyer.jpg

本番前最後のリハーサルは昨日で終わり、今日は1日お休み。

といっても準備したり楽譜の確認したり、あとはちょっとイメチェンしてみたり(笑)
…と、色々動いてはいましたが、明日に備えてゆっくり出来た感じですいい気分(温泉)

結成してから早3年。
このようなリサイタルは初めてですぴかぴか(新しい)
どんなステージになるのか、本当に楽しみ揺れるハート

明日は、おかげさまで沢山の方々に聴きに来ていただけそうです手(チョキ)
当日券も僅かではありますが販売予定ですので、お時間のある方はぜひぜひ聴きにいらしてくださいねexclamation

明日、1月15日(金)19:00開演、東京オペラシティ・リサイタルホールですよっメモ


メンバー一同、お待ちしていますぴかぴか(新しい)



おまけ
100113.jpg
↑昨日のリハ後、景気付け?!に飲んだ『プレミアムホッピー』わーい(嬉しい顔)ビール



posted by がぁ。 at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2010年01月04日

始動!!

image/2010-01-04T10:08:381
これからオットヴォーチのリハーサルです(^-^)/

2010年活動スタート!!

posted by がぁ。 at 10:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | Ensemble Otto Voci

2009年04月07日

久々〜

今日は『アンサンブル・オット・ヴォーチ』の合わせでした(^O^)/

テナー担当の大栗さんが短期フランス滞在されていた為、メンバーで集まるのは本当に久々でした(^-^)

そういえば…私は帰国してから既に丸4年経ってしまいましたが、あれから一度もフランスに行ってないです(泣)
いつかまた行きたいなぁ(*^_^*)

と、この話題は置いておいて…

既に右欄のinformationには載せちゃいましたが、来年1月15日(金)、東京オペラシティ・リサイタルホールでの『Ensemble Otto Voci リサイタル』が決まりました〜♪
只今、曲目を検討中です!
委嘱をお願いしたり、レンタル譜を利用したり、新たに購入してみたり…と、私達のレパートリーもどんどん増えてきています。

早く皆様にお届けできたらいいな〜♪

2010年1月15日!!
是非とも手帳にチェックお願いいたします(´∀`)

…おっとその前に!
10日後に迫ったトリオコンサートの方も、よろしくお願いしま〜す!!!

posted by がぁ。 at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年12月13日

ほっ…

只今、小田急線に乗って海老名駅に向かっております(^-^)/

…無事に起きれてホッとしております(笑)

今日は神奈川県綾瀬市にて、Ensemble Otto Vociのコンサートです♪
綾瀬市文化会館小ホールにて14時30分開演ですが、その前にメンバーによる各楽器ごとの講習会&初心者大歓迎のサックス体験コーナーもありますよ〜
12時30分から約1時間です!

ちなみにバリトンチーム(笑)は、裕美さんが体験コーナーを、そして私は講習担当(^O^)
バリトンサックスは2名ほど申込みがあったそうで、今から楽しみです!

そういえば、メンバーのほとんどがこの電車に乗ってるはずなのに、ホームで誰とも会わなかったな〜(笑)

さて、今日も1日頑張ります♪
posted by がぁ。 at 09:10 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年12月06日

Delicious Concert終了♪

昨日無事にEnsemble Otto Vociのコンサートが終わりました〜ぴかぴか(新しい)

予想以上にexclamationたくさんのお客様に囲まれながら、とても楽しい気持ちで演奏できましたるんるん
オット・ヴォーチのコンサートは今回で3回目。
本番を重ねるにつれ、アンサンブルとしてだんだん音楽がまとまってきてるな〜と自分自身感じながら演奏できたように思いますグッド(上向き矢印)

ご来場いただきました皆様をはじめ、大変お世話になった株式会社ダクの方々、そしてお手伝いしてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございましたかわいい

・・・がしかし。
ゆっくり休んではいられませんよ〜手(グー)
来週13日には神奈川県綾瀬市で、そして20日にはサクソフォーン・フェスティバルでの演奏が控えていますひらめき
こちらの方も是非聴きにいらしてくださいね手(チョキ)

カメラ写真は打ち上げの様子で〜すビール
081205.jpg


そして今日は、久々メンバーでのカルテットの合わせでした晴れ
明日(!)の本番の為に、約6時間のガッツリ集中練でしたパンチ
いや〜さすがに疲れた・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はゆ〜っくりお湯につかるとしますいい気分(温泉)

あ・・・準備しなきゃがく〜(落胆した顔)
posted by がぁ。 at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年09月28日

足利本番終了〜

栃木県足利市にある『ココ・ファーム・ワイナリー』でのコンサートが無事終わりましたかわいい
「アンサンブル・オット・ヴォーチ」のコンサート第2弾手(グー)

今日の会場は野外。
悪天候にもかかわらず沢山のお客様に囲まれて幸せでしたぴかぴか(新しい)
・・・しかし!寒かったです曇り(笑)
もうすっかり秋なんですね〜。

080928_1.jpg←雨降らないだけ良かったかなグッド(上向き矢印)

全てのプログラム終了後、一人ずつワインをいただきましたバー
足利ミュージック・アカデミー関係者の皆様、ありがとうございました!
そして、10周年おめでとうございまするんるん

下の写真は、本番終了直後に控え室にて。
いただいた赤ワインと私・・・表情が素直すぎますかね??(笑)
080928_3.jpg

・・・はい。今ちょうどいただいておりますバー
ホント、美味しいですよ〜。

そして自分へのお土産に、もう1本買って帰りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
これは、またいつかじっくり飲みたいと思いますプレゼント

まだ始動したばかりのオット・ヴォーチ。
これから色々な本番を重ねて成長していきたいと思っていますひらめき
次の本番は東京ですexclamation
12月5日。新大久保にある「スペースDo」にて。
詳細はまた後日UPしますメモ

最後に。
打ち上げの様子でーすカメラ
080928_2.jpg


posted by がぁ。 at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年08月17日

Ensemble Otto Voci デビュ〜♪

本日、栃木県にて無事に『Ensemble Otto Voci』デビューを果たしましたexclamation

080817_1.jpg←リハの様子。ピアノ椅子がちゃんと8脚揃ってます!いす

約1年5ヶ月もの間、毎月のように合わせをし続け、ついに迎えた1stコンサートでしたかわいい
感想は・・・

感無量もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

悪天候だったにもかかわらず、たくさんのお客様の前でお披露目する事ができ、本当に嬉しかった。
そして楽しかったです手(チョキ)

この8人の素晴らしきメンバー。
長い間リハーサルは一緒にしていても、実は同じ舞台に立つのが初めてだったり、ホールで演奏する事でいつも見えていなかった部分が見えたり、メンバー1人1人の本番時のテンションがわかったり(笑)・・・とにかく新鮮な気持ちで舞台に立てた事が何より幸せでした晴れ

この気持ちを忘れずに、これからの本番もますます精進して頑張っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

ottovoci0817.jpg←帰りの電車で電車(栃木県民の司麻さんとは現地で解散〜)

ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございましたひらめき

posted by がぁ。 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年08月14日

決定!!

皆様にお知らせですひらめき

約1年前から温めていたサックス8重奏の名前が決定いたしましたexclamation

『Ensemble Otto Voci』(アンサンブル・オット・ヴォ−チ)ですぴかぴか(新しい)

はい、イタリア語ですメモ
日本語で「8つの声」。

メンバーは・・・
・ソプラノサクソフォン  原ひとみ、江川良子
・アルトサクソフォン   渡辺美輪子、田名部有子
・テナーサクソフォン  曽根美紀、大栗司麻
・バリトンサクソフォン  石田裕美、平賀美樹 です。

女性1人1人が奏でる個性ある声。
8人の個性を生かしつつ、1つの音楽を創りあげていくのがとても楽しいアンサンブルですグッド(上向き矢印)

このアンサンブルの第1回目のお披露目が、3日後に迫ってきました。
今日はいつもお世話になっている「スタジオ1619」さんにて5時間合わせ手(グー)
みんな集中しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

明後日にも合わせがあります。
最後の追い込み、頑張りまするんるん

今年は8月17日9月28日12月5日、そして12月13日に本番がありますよ〜exclamation×2

otto voci.jpg←8月17日のチラシかわいい

otto voci0928.jpg←9月28日のチラシかわいい

今月と来月は栃木県にて、12月5日は新大久保の「スペースDo」、そして12月13日は綾瀬市でのコンサートです。

乞うご期待目

サックス8重奏『Ensemble Otto Voci』、どうぞよろしくお願いいたしますかわいい
posted by がぁ。 at 22:32 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年07月02日

足利下見〜

今日はオクテットでご一緒させていただいている原ひとみさんと、ひとみさんの旦那様の運転で、9月28日に控えているオクテットでのコンサート会場の下見に行ってきました〜車(セダン)

会場となる『ココ・ファーム・ワイナリー』は栃木県の足利市にあります。
行く途中、足利駅で同じくメンバーの大栗司麻さんと合流ひらめき
ashikaga1.jpg←足利駅電車

今日はとても良いお天気でしたね〜晴れ
見てください!この青空と葡萄畑ぴかぴか(新しい)
ashikaga2.jpg

残念ながら(!?)収穫の時期ではありませんでしたが、代わりにとってもかわいい葡萄ちゃんを発見しました揺れるハート
ashikaga3.jpg

そして今度の舞台でもあるオープンカフェにてランチを堪能レストラン
美味しかったですかわいい
ashikaga5.jpgもちろん自家製ワインと一緒にバー(笑)

コンサート当日も晴れてくれるといいなぁ晴れ
・・・といいつつ、雨女の私あせあせ(飛び散る汗)
日頃の行ないをしっかりしなきゃっグッド(上向き矢印)

ashikaga4.jpg
           かわいい足利下見隊!?かわいい

・・・帰りがけに、ワインを購入〜手(チョキ)
飲むのが楽しみです(笑)

posted by がぁ。 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2008年07月01日

下半期突入!

あっという間に7月になってしまいましたね晴れ
いやはや、ぼーっとしていられませんなあせあせ(飛び散る汗)

下半期最初は、オクテットの合わせでスタートexclamation×2
いつも素晴らしい編曲をされている金井さんのおかげで、今日も新たなレパートリーが増えましたぴかぴか(新しい)
この数ヶ月で一体何曲増えたかな〜ひらめき
本当に感謝感謝ですかわいい

先日のブログにも書いたように、これからこのオクテットでの本番が何度かあるので、今日の合わせは下半期のふさわしい幕開けだったのではないか・・・と勝手に思っております(笑)
12月には東京でもコンサートがありますよ〜。
詳細が決まったらまたお知らせしますね!

合わせ後は、川口の音楽教室にてレッスンるんるん
今日は全員出席手(チョキ)すばらし。
来週、再来週とレッスンができないので、一人一人に宿題を少しばかりメモ
・・・ちゃんとやってきてくれる事を期待します(笑)

さて。
2008年下半期も頑張りますっパンチ
posted by がぁ。 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2007年12月29日

年末ですね。

みなさん、2007年の締めくくりをいかがお過ごしでしょうか?
私は今日が仕事納めです〜かわいい
今年もいろんな事があった1年でした。
そしてたくさんの方々にお世話になりましたぴかぴか(新しい)

来年はどんな年になるのかな〜揺れるハート
と期待しつつ、明日から少しの間のんびりしま〜すいい気分(温泉)

下の写真は先日、参加させていただいている8重奏のメンバー方と盛り上がった忘年会ビールの図ですカメラ

071227_1839~0001.jpg

みなさん、よいお年を〜バー
posted by がぁ。 at 21:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci

2007年05月06日

久々オクテット!

今日は午前中にアクタスでレッスンをした後、久々に8重奏の合わせでしたかわいい

女性のみのオクテット。
がしかし迫力満天ぴかぴか(新しい)

いつかコンサートで皆さんにお披露目できたら良いなぁと思っていまするんるん
またその時は宣伝しますね〜揺れるハート
posted by がぁ。 at 20:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ensemble Otto Voci